8月第一聖日は「ナザレン青年日」今までこの事で、
特別な集会をしたことはなかったが、
今年は、始めて、教会全体で青年のことを覚え、また青年が自発的に,
教会の奉仕に目覚めるようにとの願いを込めて、特別礼拝を計画した。
今回は、KGK九州・沖縄地区主事の…上田崇敦師を迎えて、
礼拝と、午後の賛美集会にメッセージを取り次いで頂いた。
礼拝では,ルカの福音書15:1~7を通して『一人の若者を捜し求めて』と題して、
神様は、一人の人をすなわちあなたのことを,心から愛し、
見つけ出すまで、捜し求め、決してあきらめることはなさらないお方。
クリスチャンである私たちも、そして教会も,来なくなってしまった、
一人の若者のために祈り続け探し続ける事が求められているのではないだろうか?
と、チャレンジを与えて下さった。アーメン!
午後は、青年会主催の賛美集会、集う人は少なかったが、
ルカの福音書1:9~11から『あなたは私の愛する子』と題して、
父なる神様が、イエス様に父としての愛を明確にお示しになった。
その愛を受けて、イエス様は私たち一人ひとりを心から愛して下さっている。
このお方を信じ、罪赦され,救いjの確信を持って
天国目指して,歩んでいこう。
大切な決断をしなければならない時に、
神様がともいてくださるという信仰が,その人生を豊かなものにしてくれる。
神様は、あなたをも『私の愛する子』と言ってくださるのです。
中学生・高校生も集ってくれた。
主を一人ひとりを愛してくださり、招いて下さったことを感謝します。
どうか、洗礼へと導かれますように。
奏楽の奉仕、賛美の奉仕、主の祝福があふれています。
元気よく、分かりやすく、核心に触れるメッセージを取り次いでくださった